CASUCA(カスカ)

News & Topics
紹介文


もっと詳しく
電話番号03-5778-9168
Eメール
郵便番号150-0001
所在地 東京都渋谷区神宮前5-46-13
定休日
営業時間 12:00 ~ 20:00

土日祝 11:00 ~ 20:00
デザイナー安野 ともこ
設立2007年
ホームページhttp://www.casuca.jp/index.html
ブログ
オンラインショップhttp://www.casuca.jp/html/page116.html
Facebookhttps://www.facebook.com/casucajewelry/
Twitterhttps://twitter.com/CASUCA_MEGURO
Instagramhttps://www.instagram.com/casuca_jewelry/?hl=ja
その他関連URL等
取り扱い店舗

【直営店】
《東京》
CASUCA 表参道本店(カスカ)

【正規販売店】
《東京》
MinaMo
The TENT
AMIW FLAG SHIP SHOP

《愛知》
Fuligo shed 栄店(フーリゴシェド)

《富山》
JACKA LOPE

《長野》
crown robe

《大阪》
Spitifaro 大阪店

《京都》
Spitifaro 京都店

《兵庫》
Spitifaro 神戸店

《鹿児島》
Filmvak

《福岡》
ARROWS

《大分》
Chapel

ブランド紹介(詳細)

可憐なのにクール。密やかなのに印象的。
肌に寄り添うようになじみながらも美妙な存在感をしめすCASUCAのジュエリー。

CASUCAはポルトガル語の「あばら屋」という言葉に、日本語の「かすか」の音を重ね合わせて、2007年の夏、誕生しました。

子供の頃、秘密の隠れ家にしていた、朽ち果てたちいさな空き家。
青いガラス瓶のかけらや不思議な模様の石。
じぶんだけの宝ものを隠してドキドキしていた思い出がふとよみがえって・・・
大人になったら記憶の彼方に消え去ってしまいそうな、そんな星くずのような思いを、ささやかな宝石たちにたくしました。

流れ星の残像。月明かりにきらめく夜露をまとった蜘蛛の糸。叱られて、泣きながら眺めた窓の外の景色には、いつの間にか悲しさを忘れさせてくれる神様からの素敵なプレゼントが発見できたものです。

そんな愛おしくもかすかな輝きをイメージしてできた、できるだけ細身で、できるだけ輝度が高くて、できるだけ優雅な、このうえなくキラキラと輝くプレーンでフラットなチェーン。それはCASUCAのかねてからの想いの結晶といえます。

肌身はなさず身につけていたい。だけどすこし気分が変わって、しばらくのあいだ宝石箱や引き出しの中に置き去りにすることがあったとしても、暗がりの中でそっと静かに輝いていて、宝ものとしての誇りは決して失わないでいてほしい。

わたしたちは、そんな想いを込めてみなさまのお手元にジュエリーを送り出しています。

光をあつめ、肌に寄り添うように優しく輝くジュエリー  CASUCA

最終更新日:2019-02-07

関連ページ

  1. GODSIZE(ゴッドサイズ)

  2. UNITED ARROWS green label relaxing 品川店(ユナイテッドアローズ)

  3. Spatium(スパティウム)

  4. F.A.L(エフエーエル)

  5. cure(キュア)

  6. WOLFMAN B.R.S 新宿マルイメン店(ウルフマン)

  7. TUNG TUNG 御徒町店(タンタン)

  8. CHROME HEARTS 東京 原宿(クロムハーツ)

  9. Vallucina(ヴァルキナ)

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。