ブランド紹介(詳細)
「明暗のコントラスト」銀の輝きは光、燻しの黒は闇、その明暗のコントラスト使い美しさを表現。
「細部に神は宿る」全体のシルエット、細部の彫りこみ、立体造形、何も無い空間も計算に入れ作品を表現しております。
「ギミック的なデザイン」音が鳴ったり、不思議な構造であったり、実用性があったり、アクセサリーであっても、どこか変わったデザインを目指しております。
「石と銀の美しさを最大限に引き出すこと」素材そのものの美しさを引き出しせるようにデザインをし、製品を丹念に仕上げております。
1999年シルバーアクセサリーブランドとして創業し、2019年に20周年を迎える吹原修デザインのシルバーアクセサリーブランド。
ブランド名の「アルテミス」とはギリシャ神話の銀の女神から引用。
[クラシック]とは、クラシカルなデザインを取り入れている事から由来。
主に綺麗め、カッコイイ系のシルバーアクセサリーを展開。
作りもかなり凝った構造を採用し、細部に至るまで繊細な彫りこみが施されているのも特徴。