ブランド紹介(詳細)
フロワティエドールのシルバーアクセサリーは銀の含有率が92.5%となるスターリングシルバーを使用し、熟練の職人の手により一つひとつの作品にシリアルナンバーを刻印し受注生産にて製作させていただいておりますためにご注文商品のお届けにはお時間をいただいておりますことをご理解いただけます様宜しくお願い申し上げます。
CONCEPT
フランス語で『冷たい 温もり』を意味するブランド。道徳や倫理にとらわれず、耽美な世界観をコンセプトとした作品を製作しています。
美しさや醜さ・快楽や苦痛、生と死といった相反する情景を表現し、銀という冷たい物質に作り手の熱意という温もりを伝え続けていく2つの意味をブランド名に込めています。
全ての人に理解し賞賛される作品ではなく、愛好や嫌悪といった感情を掻き立てる物作りを目指しています。
BRAND HISTORY
ジュエリーデザイナー、またモデルスカルプターとして活躍してきた『柳沢 仁』が自身の美学や信念を表現するために1998年に設立しました。
十字架やドクロなどの普遍的なモチーフや海外ブランドの模造品の多かった時代に独創的な世界観と斬新な作風が多くの人々を刺激し、あらたなジャンルの草分け的存在となりました。
2000年にはオンライン・ショップを開設し、フロワティエドールは今年でブランド設立20周年を迎えます。
・フロワティエドールの世界観・
光と闇のように惹かれ合いながら存在する相反する関係
それらの対立する因子が影や形を変えながら調和し合う姿
アシンメトリーな象徴が、シンメトリーを形成する